買取再販業?
私たちの業種は不動産業の中の「買取再販業」と言われています。
マンション所有者の方から、お部屋を「買取り」、リノベーションして、「再販」する。
そういう流れを表している言葉です。
言葉通りであれば、マンション一室に住宅設備をつけたお部屋を販売していることになりますが、
お部屋の販売にとどまらず、暮らしを提供したい!と考えています。

暮らしを快適にする小さな工夫
最新の便利な住宅設備を用意し、内装をセンスよく仕上げる。最低限のこととして、ココにはたくさんの工夫をしています。
それに加えて、暮らしてみて便利だな!と思っていただける工夫もしています。

・玄関間接照明&人感センサー
玄関靴入れの下はスペースを取っています。入りきらない靴を入れるもよし、傘を横に置くもよし。
靴入れの影になってしまいますので、間接照明を入れて、足元を明るくしています。
お買い物帰りで両手がふさがっているときに、人が玄関に入っただけで自動で照明がつく、人感センサーも標準装備です。

・トイレと洗面室には収納を!できれば手洗いも…。
トイレには吊戸棚を付けるようにしています。
棚で十分!という考え方があるかもしれませんが、やはりトイレットペーパーや清掃用具など、みえない方がよいものが多いので、扉がないといけません!十分な広さをとれる場合は手洗器も付けるようにしています。なかなか都心では広いトイレは難しいのが現状ですが…。
洗面室にはタオルやマットを入れるリネン庫をできるだけ付けています。ちょっとしたスペースがあれば、幅が狭くてもできるだけ…。

・カーテンボックス
カーテンレールが見えないように、カーテンボックスが付く箇所は、なるべく設置しています。
見た目がずいぶん変わって、スッキリと見えます。

・お引越しして、すぐに使うもの
お引き渡しの手続きが終わって、いよいよ引っ越し!
お引越しは、旧宅の荷物をまとめて、搬出して、掃除をして、運び込んで。と、お仕事がたくさん。
そんな時に意外と忘れてしまうのが…そう!カーテンです!
もちろん前の家から持ち込んで…とお考えでも、部屋数が違ったり、窓のサイズが違ったり…、
ぴったりのサイズがあればいいですが、カーテンサイズは部屋によって違い、オーダーになることも。
そうなると外から丸見え状態で、しばらくは我慢の新生活。ともなりかねません。
そんな事態にならないよう、せめてレースのカーテンとシーリングライトは、あらかじめお付けして、お引き渡しをします。
そのほかにも、お引越し当日を快適にお過ごしいただくために、エアコン1台(リビング)と全室シーリングライトをお付けしています。
シーリングライトも、環境に優しく、電気代もお得なLEDです!
こういった細かい工夫をたくさん積み上げて、お住まいになる方への快適な暮らしを提供していきたいと考えております。
是非、物件をご覧になる際に、チェックしていただきたいと思います!