■「ワックスってすぐ塗った方がいいですか?」答えは・・・?物件をお買いもとめ頂いたお客様からよくいただくご質問です。

答えは「当社フローリングにはワックスは不要!塗らないことをおススメします!」です。

■フローリングのお手入れは「乾拭き!」

ということで、ワックスは不要!塗らないままで十分丈夫!十分キレイ!
もちろん塗っていただいてもいいのですが、問題がいくつかあります。
・きれいに塗るのがタイヘン!~フローリングとワックスの間にゴミが入ってしまうと取れない!ずっとそのままです・・・。
・剥離すると塗装まで剥がれます・・・。
・ワックスには水を大量に使います。水はフローリングの大敵・・・。反りや浮きの原因になってしまいます。
よって、ワックスはおススメしていません。

フローリングが弱いもの。それは「湿気」と「水気」です。
とにかく、濡らさないこと。濡れてしまったらすぐに拭くことです。
汚れが目立つ場合に、部分的に水拭きしてもOKですが、仕上に乾拭きを必ずしてください。

密閉性の高いマンションでは、結露はどうしても発生してしまう条件があります。
結露対策には十分な換気が必要ですが、発生してしまった際には手早く乾拭きが必要です。
普段のお手入れはフローリング用のクイックルワイパーでOKです!
普段からのお掃除と乾拭きでお手入れしていただき、ご入居時の風合いを保っていただきたいと考えています!