ACSのモノづくりテーマ
私たちのモノづくりのテーマは「明るく、クリアに、ベーシックに」です。
日常生活を送るお部屋ですので、奇をてらわず、飽きの来ないデザインを心がけています。
「たまには変わったデザインにしたいな。目立つ物件だと早く売れるかも?」と考えてしまうことも正直、あります。
お部屋探しの際、一日でたくさんの物件をご覧になるお客様の記憶に残るよう、奇抜なデザインの方がいいのかも?
と社内で議論になったこともありました。
ですが、私たちがお付き合いしたいお客様を頭に描いた時に、どんなものを提供したいか?と考えれば考えるほど、今のスタイルに戻るのです。

私たちが提供するお部屋を選ぶ際に大事にしている「陽当り」。
陽当りのよいお部屋を、更に明るく感じて暮らしていただくこと。そのための色あいを基本にしています。
床材はハードメープル。クロスと巾木はホワイト。建具はナチュラルカラー。キッチンの面材はホワイトを採用。
日光の明るさをできるだけ損なわないようなカラーコーディネートを心がけています。

余分なものはつけず、シンプルなインテリアを!
また、私たちの物件では「余計な設備」「余計な飾り」は採用しません。
他のサプライヤーが提供している物件では、「アクセントクロス」「折り上げ天井と間接照明」「エコカラット」などなど・・・。
私たちが見ても「ちょっといいかも」と思うケースがありますが、ここはあえて我慢。
シンプルに、クリアにというスタイルを守ることを大事にしています。

また機能面でも、ご要望をいただくケースがあります。
「床暖房があったらよかった。」「食洗機がほしい。」「ミストサウナ付のユニットバスがいい!」確かにあったら便利!
でも機能以上に大切にしたいものがあります。それは「価格」です。
立地がよく、住戸位置がよく、生活がしやすく、通勤・通学アクセスも不自由がない。室内は明るくクリアで、設備は新築同然!
そういう商品を「おトクだったね。」とお客様に言っていただけることを目指しています。

設備を過剰に取り付けて、周辺価格よりも高く売る。そんな商売にはしたくないと思っています。
ですので、周辺で販売されているお部屋がどんなものか、徹底した調査を行い、価格設定をしています。

ベーシックな機能としてご用意しているものがあります。
「浄水器」「浴室乾燥機」「人感センサー付玄関照明」「置床新規」などなど。
この辺りのコダワリを今後、お伝えしていきたいと思います!